消臭・防臭・香り PR

プラウドメン「グルーミングバーム」は香水が苦手な方にオススメ【ほのかに香ります】

プラウドメン「グルーミングバーム」は香水が苦手な方にオススメ【ほのかに香ります】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回の記事でスーツリフレッシャーを紹介しましたが、グルーミングバームを合わせて使うとよりよい香りが完成します。

30代からのプラウドメン。消臭用スーツリフレッシャーは必須級アイテム
30代からのプラウドメン。消臭用スーツリフレッシャーは必須級アイテム30代にもなると、自分の臭いって気になりませんか?そんなあなたにお勧めしたいのがプラウドメンの消臭用スーツリフレッシャーです。ファブリーズとも香水とも違う、スーツの消臭・除菌および香水のようなほのかな香りづけの効果がある消臭スプレーです。...

 

まる太
まる太
いきなりですが、私は「あ、この人香水付けてる」って思われるのが苦手です。

 

香水って付け具合が難しくないでしょうか?付けていても、どのくらい匂いがするか?って自分じゃ分かりにくいんですよね。

まる太
まる太
うっかり付けすぎて、「うわこいつくっせーっ」て思われたらイヤだし香水はちょっと手が出しにくいなぁ・・・

そんな方にはグルーミングバームが超オススメです。

プラウドメングルーミングバーム

 

これはフレグランスボディークリームで、このクリームを体に塗ると香水未満でほのかに香ります。香水と違って万が一付けすぎても周りが不快になることはありません。

すれ違ったときに、ほんのり「あ、良い香り」って感じです。

なにより、口コミでは女性ウケがいいらしいのです。(もちろん好みは個人差があると思いますが

目次

プラウドメンのグルーミングバームとは

プラウドメングルーミングバーム1

まずプラウドメンとは、レノア・ジャパン株式会社による一つのブランド名(商品名)で、化粧品や男性用のケア用品を手がけている会社です。

その商品の一つが今回オススメするフレグランスボディークリームのグルーミングバームです。

グルーミングバームの良い点

この商品の最大にして唯一の価値は「ほのかに香るということです。

ほのかに香るとは、言い換えれば隣にいてもほとんど匂いを感じません。

すれ違ったり、風が吹いたりしたらほんのり香るレベルです。

まる太
まる太
香水のようなキツめの強い匂いが苦手な方には本当にオススメです。私もずっと愛用しています。

 

私のように「ほのかに香る」ことに価値を感じる方にとっては、この商品に代わるものは私が調べた限り存在しませんので、唯一無二の商品だと思います。

この点がグルーミングバームの最強の価値です。

 

ちなみに、Amazonなどの口コミでよく目にする低評価コメントで、「全然香りません」ってコメントがあるんですが、

そりゃそうです。香らないのがウリですから。この方は買う商品を間違ってます。

めっちゃ香る商品が欲しいなら香水を買うべきですので、ぜひともその点を間違わないでくださいね。

 

グルーミングバームの使い方

使い方は簡単です。適量を指に取り、首筋を中心に塗り込むだけですね。

プラウドメングルーミングバーム3

※全身に塗る必要はありません。あくまで香水と同じように首元や手首などだけでOKです。

もし脇の臭いが気になる人で、脇に塗りたいと思う方いらっしゃるかもしれませんが、脇にはほとんど効果はありませんでした(私の場合)。脇には別の脇用の商品を使った方がいいかもです。

グルーミングバームのデメリット

実際に使って感じたデメリットは2点あります。

  • 持続性が弱い
  • 値段が高い

持続性が弱い

数時間で効果がなくなります。

まる太
まる太
Amazonなどのクチコミで、たまに「1日持続します!」とか書かれているモノがありますが、私の経験上ちょっと疑わしいです。

 

多めの量をベタ塗りしたとしても、3~4時間ほどで香りが切れますので、何度か塗り直しが必要です。薄めに塗ると2時間くらいで切れる印象です。

まる太
まる太
私は、朝の出勤前、昼休み中、3時過ぎの3回塗っています。

 

なお、本体が青色でカッコいいので、デスクの上に置いても映えると思います。

値段が高い

少々高いです。定価3,024円です。

ブランド物の香水ならもっとすると思いますが、3,000円はちょっと高いと感じるかもしれません。しかし、ほのかに香るのはこの商品にしかない価値なので、3,000円出す価値はあると私は思います。

もし3,000円出すのを悩まれる方は、お試しセットを購入して試すと良いかもしれません。

 

Amazon限定で、1,944円でスーツリフレッシャーにグルーミングバームのミニサイズがセットで付いてきます。
塗る頻度や量にもよりますが、大体1~2ヶ月に1個使うペースでなくなると思いますので、予算と相談してみてくださいね。

 

まとめ

グルーミングバームは3,000円と少々お高いですが、香水とは違い「ほのかに香る」という点は他の商品には無い特徴なので、値段分の価値はあると思います

先回スーツリフレッシャーの記事を書きましたが、スーツリフレッシャーと同じくこのグルーミングバームも手放せなくなっているので、マジでオススメです。

買ってもいいかな、高いけど興味あるなという方は、Amazon限定の1,944円でスーツリフレッシャーにグルーミングバームのミニサイズが付いてくるセット商品から試してみてはいかがでしょうか。

ぜひご検討してみて下さいね!

RELATED POST