消臭・防臭・香り PR

30代からのプラウドメン。消臭用スーツリフレッシャーは必須級アイテム

30代からのプラウドメン。消臭用スーツリフレッシャーは必須級アイテム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近自分の臭いが気になりませんか?

まる太
まる太
私はよく妻から加齢臭みたいな臭いがすると言われ、落ち込み気味です。

 

そんなあなたに自信を持ってオススメするのがこちら、レノア・ジャパンから発売中のプラウドメン、スーツリフレッシャー!(通販番組風)

プラウドメンスーツリフレッシャー

5年ほど前からずっと愛用しているので、みなさんにもオススメしたいと思います。

まる太
まる太
もうこれ無しでは会社に行けないです。

目次

プラウドメンのスーツリフレッシャーとは

スーツ

プラウドメンって何?

まずプラウドメンとは、レノア・ジャパン株式会社による一つのブランド名(商品名)です。

化粧品類だけでなく男性用のケア用品も手がけているんです。

まる太
まる太
プラウドメンとの出会いはLOFTです。試供品が置いてあったので試しに匂いをチェックしてみたら、惹き込まれました。

 

見たことない!と思われる方たくさんいらっしゃると思いますが、このプラウドメンシリーズはその辺の薬局とかには売ってないのです。

LOFTや東急ハンズといった限られたお店でしか取り扱っていません。

まる太
まる太
ですので、私はAmazonで購入しています。

 

スーツリフレッシャー

このスーツリフレッシャーは、スーツの消臭・除菌および香水のような香りづけの効果がある消臭スプレーです。


毎日スーツで働く男性にとっては、なんと言っても気になるのはスーツの臭い。特に夏場なんかは汗の臭いが染み着きますよね。

そんな不快な臭いを一瞬で吹き飛ばし、さらにめっちゃいい匂いに変えてくれるのがこのスーツリフレッシャーなんです。

香りには3種類あり、

  • グルーミング・シトラス
  • グリーン・ウッド
  • シトラス・ムスク

で、私が使っているのはグルーミング・シトラスです。

どれも良い香りで、匂いってとても表現しにくいんですが、
表現するとしたらグルーミング・シトラスは

“嫌みのない、ほのかなダンディズムに包まれたすっきり爽やかな匂い”

です。少しでも伝わりましたかね?

グリーン・ウッドは

“嫌みのない、ほのかなダンディズムに包まれた癒やしの落ち着く匂い”

シトラス・ムスクは

“嫌みのない、ほのかなダンディズムに包まれた色気のある甘い匂い”

って感じですね。

(後半しか変わっとらんやないかーいって突っ込みはナシで。。。)

 

ファブリーズと何が違うの?

ファブリーズとの違いは、一言で表すと

「上品さ」

です。

まる太
まる太
決してファブリーズに品がないって意味じゃないですよ。

 

ただファブリーズってめっちゃ強いニオイがすると思うんです。確かにファブリーズでも臭いが消えるんですけど、なんというか、強いニオイで元の臭いを誤魔化してる感があるんですよね。

この強いニオイが私は少々苦手です。

(ファブリーズご愛用の方すみません。決してファブリーズを貶めたい訳ではないのです。あくまで比較対象にさせていただいているだけなのです。)

その反面、このプラウドメンスーツリフレッシャーは、ほのかに香るんです。

それこそ、すれ違ったときにしか分からない、すれ違ったときにフワッと少しだけ香る、そんな感じです。

香水と違って、香りはかなり抑え気味なので周りを不快にすることもありません。

それでいて、消臭効果は抜群なんです。

そういう意味の上品です。すごい商品です。

 

スーツリフレッシャーのデメリット

そんなに良い商品なら買ってみようかなと思っていただける方いましたら、すみません実はデメリットがあります。

それは、値段です。

まる太
まる太
結構お高いです。

 

ファブリーズって量販店で398円くらいですよね。

このスーツリフレッシャーは

1,944円!(定価1,800円+税)

内容量も、ファブリーズは370mlですが、スーツリフレッシャーは200mlなので、約半分です。

公式には200mlで約1300回スプレーできるとありますが、照射範囲が狭いのでスーツの上着だけで一度に10回くらいプッシュが必要です。そうなると、130回分ですね。130回分ならなかなか持ちは良いのではないでしょうか。(体感では2か月くらいでなくなりますが。)

ただもう少し安いとありがたいのですがね。(懇願)

 

まとめ

正直、値段分の価値はあります

これ一本で一日中さわやかな気持ちで仕事ができます。

本当に、本当に、一度使うと手放せなくなるので、マジでオススメです。

買ってもいいかな、高いけど興味あるなと言う方は、ミニサイズなら648円から試せますので、ぜひご検討してみて下さいね!

まる太
まる太
Amazonだと1,944円のままでグルーミングバームのミニサイズが付いてくるので、お得です。

スーツリフレッシャーのミニサイズはこちら。

同じくプラウドメンのフットリフレッシャーとグルーミングバームもオススメなので、併せてチェックしてみてくださいね。

足(靴下)の臭いはフットリフレッシャーで強力消臭!靴下の上から使えます
足(靴下)の臭いはフットリフレッシャーで強力消臭!靴下の上から使えますスーツで働くサラリーマンのみなさんの悩みのタネは革靴を長時間履いていることによる足の臭いではないでしょうか?そんなときはプラウドメンのフットリフレッシャーを靴下の上からシュシュッとするだけで、一瞬で足の臭いが無くなります。オススメですよ。...
プラウドメン「グルーミングバーム」は香水が苦手な方にオススメ【ほのかに香ります】
プラウドメン「グルーミングバーム」は香水が苦手な方にオススメ【ほのかに香ります】自分の臭いが気になるけど香水付けるのは苦手って方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。私も香水苦手なのですが、プラウドメンのグルーミングバームは香水とは違い「ほのかに香る」ので、香水ほど匂いが強くなくてとてもオススメです。ぜひ使ってみてください。...
RELATED POST