消臭・防臭・香り PR

足や靴が臭くて悩んでいる方必見!私が実践した防臭・消臭方法まとめ

足や靴が臭くて悩んでいる方必見!私が実践した防臭・消臭方法まとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一日中革靴を履いて過ごすサラリーマンの私にとって、足が強烈に臭くなることはもはや使命なのです。

まる太
まる太
スーツ(革靴)で働くサラリーマンは辛いですよね・・・

 

そんな私の、クサイ足・靴・靴下に効果があった消臭・防臭の方法をまとめましたので、同じように足の臭いに悩んでいる方はこれらをぜひ試してみてください!

※本記事は、過去記事からの抜粋によるまとめ記事です。

 

目次

足・靴・靴下の防臭・消臭方法まとめ

全部で4通りの方法を紹介します。

1. 足の防臭には「男デオナチュレ足指さらさらクリーム」が最強

足の防臭には「男デオナチュレ 足指さらさらクリーム」が最強でオススメです。

 

朝に足指と足裏に塗るだけで、防臭効果が夜まで続きます。

まる太
まる太
何といっても特筆すべきはその効果です。いつもはとても強烈な納豆臭を放っていた私の足が、ほとんど臭いがしなくなったのです。

 

詳しくは以下の記事で紹介していますので、こちらをぜひご覧ください。

男の足の臭いには男デオナチュレ足指さらさらクリーム!防臭効果抜群
男の足の臭いには男デオナチュレ足指さらさらクリーム!防臭効果抜群足の「消臭ではなく、防臭したい!」「臭いの発生そのものを予防したい!」という方に向けた防臭用のオススメの商品をご紹介します。色々な商品を使ってきた中で、一番防臭効果が高いと思ったのが「男デオナチュレ 足指さらさらクリーム」です。このクリームを朝に塗って一日中革靴を脱ぐことなく夜を迎えても、ほとんど臭いがしません。最強の商品で超オススメです。...

 

2. 足の消臭には「ブテナロック足洗いソープ」がオススメ

次は足の消臭です。

足の消臭には「ブテナロック 足洗いソープ」が最強でオススメです。

 

有効成分であるサリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウムという殺菌成分が、強力に足の雑菌を殺菌、消毒し、イヤなニオイの元をしっかりと洗浄してくれます。

消臭においてはこの商品が最強だと思っています。

こちらの記事でもう少しだけ詳しく紹介していますのでぜひご覧ください。

強烈な足の臭いにはブテナロックの足洗いソープ!"二度洗い"で完全に消臭しよう
強烈な足の臭いにはブテナロックの足洗いソープ!"二度洗い"で完全に消臭しよう足の臭いって普通のボディーソープだとなかなか臭い取れないってことありませんか?そんなときはブテナロックの足洗いソープがオススメです。一度洗いでもかなり臭いが消えますが、強力な悪臭は二度洗いで完全に消臭しましょう。...

 

3. 飲み会で靴を脱ぎたくない!「プラウドメンフットリフレッシャー」なら靴下の臭いを瞬間消臭

次は靴下の消臭です。

靴を脱いだだけで周囲に悪臭が漂ってくる、そんな人は人前で靴なんて脱げないですよね。

まる太
まる太
私の一番の恐怖は、飲み会が座敷だった時です。靴を脱いで座らないといけないという恐怖の場です。

 

そんなときの救世主が、「プラウドメン フットリフレッシャー」です。

 

この商品は、靴下の上からシュシュっとスプレーするだけで、一瞬で納豆臭が消えるのです!

まる太
まる太
私はこの商品は絶対に手放せません。いつ靴を脱ぐシーンがあるか分からないので、車に常備しています。

 

詳しくはこちらの記事で書いてますのでぜひご覧ください。

足(靴下)の臭いはフットリフレッシャーで強力消臭!靴下の上から使えます
足(靴下)の臭いはフットリフレッシャーで強力消臭!靴下の上から使えますスーツで働くサラリーマンのみなさんの悩みのタネは革靴を長時間履いていることによる足の臭いではないでしょうか?そんなときはプラウドメンのフットリフレッシャーを靴下の上からシュシュッとするだけで、一瞬で足の臭いが無くなります。オススメですよ。...

 

4. 靴の消臭には「脱臭炭ニオイとり紙」を靴に入れて歩こう!

最後は靴の消臭です。

靴の消臭には「脱臭炭 ニオイとり紙」が最強でオススメです。

 

ただし、この商品、裏書きの通りただポイッと靴の中に入れただけではあまり効果を感じませんでした。効果を最大限に発揮するコツは、靴と紙を密着させることでした。

詳しくは以下の記事に書いてありますので、ぜひご覧になってください!

靴の消臭には「脱臭炭ニオイとり紙」がオススメ!やり方のコツも伝授
靴の消臭には「脱臭炭ニオイとり紙」がオススメ!やり方のコツも伝授みなさん靴の消臭ってどうされていますか?私はこれまで靴用の消臭スプレーとか使っていたのですが、イマイチ効果がありませんでした。そこで色々試した結果、「脱臭炭 ニオイとり紙」が一番消臭効果ありましたので今回紹介したいと思います。使うコツも書いていきますので、ぜひご覧になってくださいね。...
まる太
まる太
どんな消臭スプレーでも臭いが取れなかったのですが、この商品を使うと臭いがすっきり無くなりました!オススメです。

 

以上が私がこれまでいろいろ試した中で最強だと感じた足の消臭・防臭、靴下の消臭、靴の消臭方法です。

気になったものがありましたらぜひ試してみてくださいね。

 

おまけ

せっかくですので他にも3つ記事を紹介させていただきますね。

おまけ 1:足の防臭には「ベビーパウダー」という選択肢もアリ

足の防臭には先ほど紹介した「男デオナチュレ 足指さらさらクリーム」には及びませんが、ベビーパウダーで防臭するという手もあります。

ただ、手間の割に効果はそれほど高くはないので、「ベビーパウダーが余っているけど使い道がないなー」って方でもし興味がありましたら試してみてください。

こちらの記事で紹介しています。

【実験】ベビーパウダーが足の防臭に効果があるか試してみた
【実験】ベビーパウダーが足の防臭に効果があるか試してみた足の臭いに困っている方へ。私も足の臭いに困っており、日々良い方法がないか探しています。今回は、足の蒸れを防止して臭いを防ごうと「ベビーパウダー」を足にまぶしてみる作戦をやってみました。ぜひご覧ください。...

 

おまけ 2:スーツの消臭・香り付けには「プラウドメンスーツリフレッシャー」がオススメ

本題とはそれますが、スーツの消臭には除菌および香水のような香りづけの効果がある「プラウドメン スーツリフレッシャー」が個人的には好みです。

こちらの記事で紹介していますのでよろしければご覧ください。

30代からのプラウドメン。消臭用スーツリフレッシャーは必須級アイテム
30代からのプラウドメン。消臭用スーツリフレッシャーは必須級アイテム30代にもなると、自分の臭いって気になりませんか?そんなあなたにお勧めしたいのがプラウドメンの消臭用スーツリフレッシャーです。ファブリーズとも香水とも違う、スーツの消臭・除菌および香水のようなほのかな香りづけの効果がある消臭スプレーです。...

 

おまけ 3:体のニオイには香水ではなく「プラウドメングルーミングバーム」という選択肢もアリ

体のニオイが気になるけど香水をつけるのは苦手だなーという方には、ほんのり香るバーム(フレグランスボディークリーム)がオススメです。

香水のように全く主張せず、すれ違ったときなどにほんのり香るレベルなので、強い香りが苦手な方に向いている商品です。

こちらの記事で紹介していますのでよろしければご覧ください。

プラウドメン「グルーミングバーム」は香水が苦手な方にオススメ【ほのかに香ります】
プラウドメン「グルーミングバーム」は香水が苦手な方にオススメ【ほのかに香ります】自分の臭いが気になるけど香水付けるのは苦手って方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。私も香水苦手なのですが、プラウドメンのグルーミングバームは香水とは違い「ほのかに香る」ので、香水ほど匂いが強くなくてとてもオススメです。ぜひ使ってみてください。...

 

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

これらの商品でみなさんのニオイの悩みが解決できれば幸いです。

RELATED POST