消臭・防臭・香り PR

男の足の臭いには男デオナチュレ足指さらさらクリーム!防臭効果抜群

男の足の臭いには男デオナチュレ足指さらさらクリーム!防臭効果抜群
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暑い日が続いている今日この頃。

まる太
まる太
真夏は特に汗で足が蒸れて、臭いがキツくなる季節ですね。

 

先回、足の消臭用に「ブテナロック足洗いソープ」を紹介しましたが、今回は防臭用の商品を紹介しようと思います。

先回の記事はこちらです。

強烈な足の臭いにはブテナロックの足洗いソープ!"二度洗い"で完全に消臭しよう
強烈な足の臭いにはブテナロックの足洗いソープ!"二度洗い"で完全に消臭しよう足の臭いって普通のボディーソープだとなかなか臭い取れないってことありませんか?そんなときはブテナロックの足洗いソープがオススメです。一度洗いでもかなり臭いが消えますが、強力な悪臭は二度洗いで完全に消臭しましょう。...

 

「消臭ではなく、防臭したい!」「臭いの発生そのものを予防したい!」という方に向けた防臭用のオススメの商品をご紹介します。

私はこれまで足の防臭には色々な商品を使ってきましたが、中でも一番防臭効果が高いと思ったのが「男デオナチュレ 足指さらさらクリーム」です。

男デオナチュレ足指さらさらクリーム0
まる太
まる太
防臭クリームのデオナチュレは女性向けのものが有名ですが、こちらは男性の足向けに特化した防臭商品です。

 

目次

男デオナチュレ足指さらさらクリームとは

男デオナチュレの公式ページによると、

「男デオナチュレ」は、天然のデオドラント成分であるアルム石のチカラで、汗とニオイを元から防ぐ「直(ジカ)ヌリ」タイプの制汗デオドラントです。気になるところに直接しっかりぬれるから、有効成分が肌にぴったり密着し、朝1回ぬればぬり直す手間がいりません。

引用元:男デオナチュレとは|男の汗とニオイに!直ヌリ制汗デオドラント

 

アルム石???

まる太
まる太
なんかロールプレイングゲームに出てくるアイテムみたいな名前ですね(笑)

 

一見すると怪しさ満載なんですけど、その正体はミョウバンで、ミョウバンには防臭効果があるとのこと。

まる太
まる太
へー知らなかった。ミョウバンなんて小学生の理科で習ったきりですね。

 

では実際に使ってみます。

足指さらさらクリームの使い方

実際の商品はこんな感じです。

男デオナチュレ足指さらさらクリーム2

使い方は簡単で、パッケージ裏の説明によると

片足につき1cmのクリームを足裏、足指にムラなく塗る

とのこと。

1cmだとこのくらいですね。

男デオナチュレ足指さらさらクリーム3

これを足指と足裏に塗り込むだけです。防臭効果は朝に1回塗れば夜まで持続するので塗り直しが不要という点が嬉しいですね!

 

足指さらさらクリームのデメリット

いきなりデメリットいきます。

ここで注目していただきたいのが、クリームがずっしり固いという点です。

上の写真で分かりますでしょうか?クリームが折れてないですよね。ヘタッてしてないですよね。

まる太
まる太
固くて頑丈なクリームなんです(笑)

 

つまり、

クリームが全然伸びない。

 

まる太
まる太
うん、すげー塗りにくいわコレ(笑)

 

先ほど、1cmほどの量で足裏と足指に塗ると書きましたが、クリームが伸びてくれないので、正直そんなに広範囲に塗れません

器用な方なら塗れるのかもしれませんが、私は諦めて足裏で1cm、足指で1cmの量を塗っています。計2cmなので倍の量ですね。その分効果も倍になるかは分かりませんが・・・。

 

塗り終わったら靴下を履いて、大事なのは手をきれいに洗うことなんですが、ここでもデメリットが。

手洗っても、

なんか若干ヌルヌルする。

 

ハンドソープで洗っても、なーんかヌルヌルが取れないんですよ。

これは、効果を夜まで持続させるためには多少の汗でクリームが流れ落ちないようにする商品の性質上、仕方がないことだとは思いますが、若干気になります。

まる太
まる太
些細なデメリットかもしれませんが、私はちょっと気になる性格でした。

 

足指さらさらクリームの効果(メリット)

そんなこんなで普段通り革靴を履いて仕事に行き、一日中革靴を脱ぐことなく夜を迎えても、

ほとんど臭いがしません。

 

いつもの臭いレベルが5段階中の5だとすると、足指さらさらクリームを塗れば0.5くらいになります。

あとはお風呂で普通にボディーソープで足を洗えば臭いが全く気になりません。

まる太
まる太
防臭の高い効果を実感しています。

 

私の足はブテナロック足洗いソープで二度洗いしないと取れないほど強烈に臭いのですが、この足指さらさらクリームを朝に塗って過ごせば、夜にボディーソープでささっと洗うだけで爽快な足になるんです!

感激です。

 

まとめ

防臭効果の点で言えばこの「男デオナチュレ 足指さらさらクリーム」が私的に最強です。

ただし上でも書いたとおり、私は倍の量を塗っているから効果があるだけなのかもしれません。

もしパッケージ裏の説明書きの通り、上手に1cmの量で足裏も足指も塗れる人ならここまでの効果が出るかは分かりませんというのが正直なところ。

まる太
まる太
でも実際に1cmの量じゃ誰も足裏足指全体なんて塗れないと思います・・・

 

私と同じように足裏1cm、足指1cmを塗れば、どんな足でも高い効果が実感できるんじゃないかなーと思います。

足の防臭グッズを探している方はぜひ一度男デオナチュレ足指さらさらクリームを試してみて欲しいです。

返金保証キャンペーン中!2020年3月31日まで

男デオナチュレ|効果に自信!全額返金保証キャンペーン

なんと今なら返金保証キャンペーンを実施中だそうです!万が一効果を感じなかった場合は返金してもらえるのは安心ポイントですね。詳しい応募方法などは上の公式リンクをどうぞ。

RELATED POST