消臭・防臭・香り PR

梅雨の部屋干しにはシャープのプラズマクラスター除湿機がおすすめ

梅雨の部屋干しにはシャープのプラズマクラスター除湿機がおすすめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

部屋干しの強い味方、シャープのプラズマクラスター除湿機を3年使ったので、おすすめしてみたいと思います。

 

これからの梅雨の時期、雨が多いと洗濯物を外に干せなくて室内干しの日が増えますよね。

また、賃貸だとベランダが無い物件も多いので必然的に室内干しになります。

まる太
まる太
私もアパートなので、常に室内干しをしています。

 

でも室内干しだといやーなニオイがすること、多いです。

室内干しで窓を開けてても、外が雨だとなかなか乾かないですよね。それで生乾きの臭いが発生しちゃうんですね。

 

除湿機があれば効率よく洗濯物を乾燥できるので、私はシャープのプラズマクラスター除湿機を使っています。

いい感じにカラッと乾いて、生乾きのイヤなニオイもさほど感じないので、我が家になくてはならない相棒になってます!

 

 

目次

梅雨の部屋干しにはシャープのプラズマクラスター除湿機がおすすめ

私がシャープの除湿機を買った理由は、もちろんプラズマクラスターです。

シャープのプラズマクラスター除湿機なら、3つの消臭効果がプラスされます。

  • 部屋干し衣類の生乾き臭を消臭
  • 衣類に付いた汗臭を消臭
  • 衣類やお部屋に付いたタバコの付着臭を分解・除去
まる太
まる太
普通の除湿機を使うよりも、シャープのプラズマクラスターなら消臭効果がプラスされるので、部屋干しには心強いですね!

 

私のアパートの室内干しスペースは狭いので(2畳程度?)、一番コンパクトなタイプを使っています。


※これは2017年モデルです。

 

現行モデルはこちらです。若干外観やパネル部分が変わっていますが、スペックにさほど違いはありません。似たような機能を持ち合わせています。


もし現行モデルにこだわりが無ければ、旧モデルの方が型落ちなので割安で購入できます。

 

シャープのプラズマクラスター除湿機CV-G71/H71の外観

シャープのプラズマクラスター除湿機CV-G71/H71の外観はこんな感じです。

※CV-G71とCV-H71は2016年モデルと2017年モデルの型番の違いなだけで、中身はほぼ同じです。

シャープのプラズマクラスター除湿機1

丸みを帯びた外観で、かわいいですね。

男性・女性どちらの部屋に合う気がします。

 

上の部分には洗濯物を乾かす風が吹き出す口と、下の部分には洗濯物の水が溜まるタンクがあります。

 

こちらは上から見たパネルです。持ち運び用の取っ手が付いています。

シャープのプラズマクラスター除湿機2

パネルにはボタンが5つありますが、基本的には「運転」と「停止」ボタンしか使いません

 

風の吹出し口は手で角度を変えられます。

今は吹き出し口を一番下に向けている状態で、一番下に向けると床にめがけて風を当てることができるので、床に置いたマットなどを消臭することもできます

画像引用元:https://jp.sharp/joshitsu/products/cvj71/

 

シャープのプラズマクラスター除湿機CV-G71/H71の機能

シャープのプラズマクラスター除湿機CV-G71/H71の機能は3つあります。

  • 衣類の乾燥
  • 部屋の除湿
  • 衣類の消臭
シャープのプラズマクラスター除湿機3

 

まる太
まる太
衣類の乾燥だけでなく、プラズマクラスターにより部屋の除湿や衣類の消臭もできる点が特徴ですね。

衣類の消臭だけしたときは、消臭モードで運転して、衣服に直接風を当てればOKです。

画像引用元:https://jp.sharp/joshitsu/products/cvj71/

 

他にも、

  • タイマー運転(2時間 / 4時間 / 6時間)
  • 風量調整(弱 / 強 / おまかせ)
  • チャイルドロック
  • プラズマクラスターのON / OFF

ができます。

プラズマクラスターはOFFにする理由が無いのでONのままでいいですね。

 

風量は「強」固定がおすすめです。

風量を「おまかせ」に設定しておくと、衣類が乾いたと判断したら自動で停止してくれるので便利なのですが、

衣服が多いときはたまに半乾きで停止してしまうことがあるので、大量に干すときはしっかり乾くように「強」固定が良いと思います。

まる太
まる太
洗濯物の量が少ないなら「おまかせ」でも大丈夫です。

 

タンクの水がいっぱいになったら水を捨てるのですが、どれだけ溜まったかは目盛りを見れば一発で分かります。

シャープのプラズマクラスター除湿機4

 

タンクを取り出して水を捨てると、

シャープのプラズマクラスター除湿機5

 

目盛りがカラになりました。

シャープのプラズマクラスター除湿機6

 

満水になったら音とパネルでお知らせしてくれるので、分かりやすいです。

シャープのプラズマクラスター除湿機7

 

シャープのプラズマクラスター除湿機CV-G71/H71は狭いスペースの部屋干しに最適

実際に使ってみるとこんな感じになります。

シャープのプラズマクラスター除湿機9

私のアパートのサンルームなのですが、2畳分くらいのスペースしかありません。

でもシャープのプラズマクラスター除湿機CV-G71/H71ならこんな狭いスペースでもちょうどいいサイズなので、毎日活躍してくれています。

 

この写真では水分を含んだタオルが多いので、この量の洗濯物だと風量「強」でおよそ6時間ほどで乾きます。タンクに溜まる水は目盛りの半分程度ですね。

まる太
まる太
部屋干しのニオイも気にならないので、プラズマクラスターは部屋干しに最適の除湿機です。

 

我が家では使って3年経ちますが、未だに現役です。壊れそうなそぶりも無いので、耐久性も上々だと感じています。

 

まとめ

今回は、部屋干しの強い味方、シャープのプラズマクラスター除湿機について紹介してみました。

まる太
まる太
梅雨の時期や、ベランダが無い家庭の部屋干しに強い味方になってくれますよ。

 

私が3年使ってるモデルはこちらです。

 


現行モデルはこちらです。若干外観やパネル部分が変わっていますが、スペックにさほど違いはありません。似たような機能を持ち合わせています。


旧モデルの方が型落ちなので割安で購入できますよ。

シャープのプラズマクラスター除湿機が気になりましたら、ぜひ検討してみてくださいね!

RELATED POST