消臭・防臭・香り PR

強烈な足の臭いにはブテナロックの足洗いソープ!”二度洗い”で完全に消臭しよう

強烈な足の臭いにはブテナロックの足洗いソープ!"二度洗い"で完全に消臭しよう
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サラリーマンといえばスーツ、スーツといえば革靴、革靴といえば足の臭いですよね。

一日中革靴を履いていると蒸れに蒸れてヤバい臭いになりますので、足の臭いに悩まされている方多いんじゃないでしょうか?

普通に石鹸で洗えば臭いがとれる方は問題ないのですが、石鹸では全く臭いが取れない方もいると思います。

まる太
まる太
私の足の臭いは自他ともに認める悪臭でして・・・帰宅後はすぐに風呂場で足洗わないとヤバいです・・・。

 

そんな方にはブテナロックの足洗いソープがオススメです!

 

目次

ブテナロック足洗いソープの効果は

久光製薬から発売されているブテナロックは色々な種類があり、水虫用のイメージが強いですが、足の消臭に特化した足洗いソープという商品があります。

 

有効成分サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウムで強力に殺菌、消毒してくれます。

特長

・いやなニオイのもとをしっかり洗浄
殺菌成分が足の雑菌を殺菌し、清潔にします。
・メントール配合なので、心地よい清涼感が持続します。
・ティーツリーオイルの香りで、気持ちもリフレッシュします。
・クリーミーな泡立ちなので、心地よい使用感です。

引用元:ブテナロック(足洗いソープ)|商品情報|久光製薬

使い方は簡単で、1~2cmほどの量を取り手のひらに伸ばして泡立てます。

そして濡らした足の指を中心に塗りたくると石鹸のようにさらに泡立ちますので、入念に擦り洗いしましょう。

十分に泡立てたら洗い流して終わりです。

まる太
まる太
毎回足の臭いを嗅いで確認するのですが、臭いを感じないか臭いが薄くなっていることがほとんどでした。

 

ちなみに私の足の臭いレベルは、家に帰って靴を脱いで1階からリビングを通って2階へ上がり、服を着替えて1階に降りると1階が納豆臭くなっている、そんなレベルです。

まる太
まる太
もう残り香がすごい(笑)

 

なので、私の足の臭いは普通のボディーソープではあんまり取れないレベルだったんですが、ブテナロックだと確かに足の臭いをしっかり洗浄してくれていたんです!

まる太
まる太
もう毎日使ってます。

 

1点コツとしては、泡立てた後にすぐに洗い流すのではなく、30秒~1分ほど放置してから洗い流すと洗浄効果が高まるように感じました。(あくまで個人の感想ですが・・・)

しかしまだ臭いがするなーという方は、”二度洗い”してみてください。

二度洗いすればさすがに、いやなニオイのもとをしっかり洗浄してくれるはずです。

 

どのくらい使えるか?

毎日使うとして、1ヶ月ほどの分量です。

まる太
まる太
私は二度洗いしているので、ハイペースで無くなります。二度洗いだと1か月は持たずに3週間ほどで無くなる感じです。常にストックを置いてありますね。

 

ブテナロックは私にとっての救世主です。

もし足の臭いに悩まされていて、石鹸では臭いが消えないようでしたらブテナロックの足洗いソープを試してみてはいかがでしょうか。

RELATED POST