暮らし PR

kintoneのミニセグウェイに実際に乗ってみた感想!楽しすぎてヤバい

kintoneのミニセグウェイに実際に乗ってみた感想!楽しすぎてヤバい
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

未来感のある夢の乗り物、セグウェイ。

まる太
まる太
Kintoneのミニセグウェイ買っちゃいました。実際に乗ってみたらめちゃくちゃ面白いです。

すぐハマって、もうずっと乗ってられます。


公式サイトはこちらからどうぞ。

KINTONE

目次

kintone(キントーン)のミニセグウェイに実際に乗ってみた感想!楽しすぎてヤバい

画像引用元:Kintone

上のYouTube動画を見て頂ければ分かる通り、持ち手(ハンドル)が無いです。

運動オンチの私としては不安を隠せませんでしたが、意外とすぐ慣れました。

まる太
まる太
スケボーっぽいですが、スケボーとは少し違いましたね。

 

操作方法は単純明快で、セグウェイに乗って体重をかけた方に進みます

これだけです。電動なので助走とかキックとかは必要ありません。

重心を前にやると前に進み、重心を後ろに倒すとバックし、重心を左右に倒すとその方向に曲がるって感じです。

 

どうやら「5分で乗りこなせる」みたいなのですが、運動オンチの私じゃさすがに5分は無理でした。

でも30分も練習したらだいぶうまく乗れるようになりましたよ。

まる太
まる太
最初は恐る恐るでスピード出せませんでしたが、少し慣れてくるとちょっとだけスピード出せるようになっていきます。

 

この「ちょっとずつ乗れるようになってきてる」って感覚が、すごく楽しいんですよね。

必要なのは、

  • 慣れ
  • 度胸
  • バランス感覚

かな?センスもあるかもですが、慣れれば普通に乗れるようになります。

竹馬とか自転車よりは遥かに簡単です。

 

とにかく楽しい!童心に帰ったみたい

重心移動だけで乗り物を制御できるという、まるで魔法で操ってるかのような楽しさを感じつつ、

子どもの頃に自転車を一生懸命に夢中で練習していた、そんな頃の記憶がよみがえり、

懐かしくも新鮮でワクワクが止まらない、興奮した感覚に襲われます。

まる太
まる太
自転車に初めて乗れた時の嬉しさ、それに似た感覚を大人になってまた味わえるとは思いませんでした。

 

「こんな素敵な乗り物をありがとう」と、声を大にして言いたいです。

 

公道は乗れないので、自宅や公園などで

そんなKintoneのミニセグウェイは公道では走れないので、自宅の庭などの私有地で乗るか、もしくは公園でも乗れます(禁止されていない公園の場合)。

外で乗るのが怖い場合は、家の中でも問題なく乗れるので、まずは家の中で十分に練習してから外デビューしましょう。

フローリングや畳でも問題なく走ります。フローリングで乗ってみましたが、傷は付きませんでした。

音もかなり静かなので、近所迷惑にはならないでしょう。

 

酔いやすい人でも大丈夫か?

酔いやすい人でも大丈夫と思われます。というのも私が結構車酔いしやすくて、飛行機も船もダメなタイプです。

でもKintoneのミニセグウェイは揺れがほとんどないので、乗ってても酔いを引き起こすような要素が無いです。

まる太
まる太
なので、酔いやすい人でも問題なく楽しく乗れると思います!

 

kintone(キントーン)のミニセグウェイ価格やスペック

そんなめちゃくちゃ楽しいミニセグウェイですが、肝心のお値段は32,780円となっています。

まる太
まる太
絶妙な価格ですよね。ちょっと高い気がするけど、でも手が出ない価格じゃない。

 

自転車でもそこそこのやつはこれくらいの値段しますからね。

 

3色(黒・白・赤)から選べて、満充電だと3~4時間(走行距離8~10km)走ります。

傾斜15度までの坂も登れるので、公園内どこでもスイスイ。

サイズは横580mm × 縦180mmと標準的なスケボーと同じくらいなので、持ち運びも大丈夫です。(少し重いですが)

 

お子さんがいる方は一緒に乗ってみるのもいいですね!

まる太
まる太
子どもの方がスイスイ乗れるみたいで、インスタで検索すると子どもが乗ってる写真がたくさん出てきます。

 

こちらの公式サイトから通販で購入できますので、興味が沸きましたらぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

キントーン クラシック | Kintone Classic (ミニセグウェイ)