暮らし PR

Wattsの撮影BOXは小物の映え写真を撮るのにぴったりのアイテム

Wattsの撮影BOXは小物の映え写真を撮るのにぴったりのアイテム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

写真撮るのって難しいですよね。

それがインスタやブログにアップする “映え” を狙ったアイテムならなおさらです。

背景にも気を付けないといけないので、生活感のある部屋とかで撮るときに困ったりします。

 

そんなとき、100円ショップのWatts(ワッツ)で、「LED付き撮影BOX」なる商品を見つけました。

ワッツ撮影BOX1

なんとLED照明付き。

100円ではなく440円(税込)ですが、なかなか良さそうです。

この撮影BOXを使えば、小物を明るく撮ることが可能ですね。

早速使ってみたので、使用感をレビューしたいと思います。

 

目次

Watts(ワッツ)のLED付き撮影BOXを使ってみた【レビュー】

袋から取り出して、立ててみると見た目はこんな感じになります。

ワッツ撮影BOX2

上部にLEDライトが散りばめられていて、先端に電源を取るためのUSBケーブルを差す口があります。

USBケーブルは商品に同梱されているので、別途買う必要はないです。

 

モバイルバッテリーがあると使い勝手がいい

見ての通りUSBケーブルが短いので、コンセントまで届かせるのは難しいと思います。

私は写真にあるような、モバイルバッテリーで電源を取ることにしました。

モバイルバッテリーがあればどこでも持ち込んで撮影できるので、使い勝手がかなり向上しますね。

 

LEDライトはかなり明るい

それでは、LEDを点けてみましょう。

ワッツ撮影BOX3

LEDライトが光りました。

この写真では分かりづらいかもしれませんが、実際の光はかなり強くて明るいです。

ワッツ撮影BOX4

きれいな写真が取れそうな予感がします。ワクワク。

 

実際に撮ってみる

撮影BOXに入れたモバイルバッテリーを、スマホカメラで撮ってみた写真がこちらです。

ワッツ撮影BOX5

白背景でちゃんと明るく撮れてますね。

モバイルバッテリー自体に光沢があるので、LED光が反射しちゃってますが、それくらい明るいです。

440円という価格を考えても、おおよそ期待通りな感想です。

 

背景は白と黒の切り替えが可能

黒シートも付いているので、背景色を白と黒に切り替えが可能です。

ワッツ撮影BOX7

 

こちらは黒シートで撮った場合です。

ワッツ撮影BOX6

重厚感ある写真を撮りたい場合は、黒シートの方が良さそうですね。

 

横向き写真だとサイドが映りこむので、切り出し処理が必要

上の写真のように縦向きで撮る分には問題ないですが、

横向きで撮るとどうしてもBOXのサイド部分が映りこんじゃうので、サイド部分を編集でカットしないといけません。

 

「どうせ色合いとか編集するからへーきへーき」という人には問題ないですが、撮った写真をそのまま無加工でシェアしたい人には、横向きの撮影は向かないかもしれません。

 

以上、ワッツの撮影BOXはこんな感じの商品でした。

440円の商品なので100均にしては少し高いと感じるかもしれませんが、小物を明るく撮りたい場合は活躍してくれますので、ワッツに寄ったときはぜひチェックしてみてください。

 

あと、モバイルバッテリーはAnkerがおすすめです。


こちらの記事でも書いてますので、よければAnkerも併せてチェックしてみてください。

軽量コンパクトなモバイルバッテリーならAnkerが超おすすめです
軽量コンパクトなモバイルバッテリーならAnkerが超おすすめです小型のモバイルバッテリーをお探しなら、Ankerの「Astro E1 5200」がおすすめです!Ankerはモバイルバッテリーをメインに手掛けていて、日本での売り上げ100億円を達成した有名メーカーなんです。そんなAnkerの小型モバイルバッテリーが超おすすめなので、紹介したいと思います!私は海外に行くときに持って行っていて、少しでも荷物を減らしたい旅行時にめっちゃ重宝しますよ!...