暮らし PR

30代男性が貰って嬉しいバレンタインチョコおすすめ5選

30代男性が貰って嬉しいバレンタインチョコおすすめ5選
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年バレンタインデーのチョコ選びに困っていませんか?

 

もし渡すお相手が30代の男性なら、ぜひこの記事を参考にしてください。

まる太
まる太
リアルに30代の私が食べたい 30代男性が貰って嬉しいバレンタインチョコを紹介してみたいと思います!

 

目次

30代男性が貰って嬉しいバレンタインチョコおすすめ5選

30代という年齢を考慮して、安すぎず高すぎず、2,000円前後のチョコが良いと思います。

以下の5つのいずれかで間違いないです。

ド定番のゴディバ

ゴディバ?定番すぎるでしょ。

 

そう思いますよね。

でも男は定番が好きな生き物なんですよ。

まる太
まる太
男ってカレーとラーメンが永遠に好きでしょ(暴言

それと似たような感じですね。

 

ゴディバならメジャーでほとんどの方が味も知ってるので、安心感があります

変わったものを好まないタイプの男性なら、バレンタインのチョコはゴディバが宜しいかと思います。

リーズナブルなモロゾフ

まる太
まる太
はい。男はモロゾフ好きです。

 

モロゾフの特徴は、分かりやすい味

子どもの頃から慣れ親しんだような、分かりやすいチョコの味でモロゾフに勝るチョコはありません。

モロゾフはゴディバよりリーズナブルなので、職場の男性とかに大量にあげないといけない方には価格面で非常におすすめです。

惑星チョコ

惑星をモチーフにした、鮮やかな色合いが映えるチョコです。

まる太
まる太
見た目がもうgood!これ貰ったらテンション上がりまくりです!

 

バレンタインという特別な日に贈るにはぴったりですね。

他にも色々あります。こちらは少しお高めですが高級感があります。

ホテル系チョコ

ホテル系のチョコは、ダンディーな男性にぴったりだと思います。

まる太
まる太
私には向いてないです(悲

 

名前だけでもうお洒落な感じ満載ですよね。ホテル系のチョコは百貨店などにたくさん並んでいますね。

上司の方などにいいんじゃないでしょうか。

 

甘さ控えめテリーヌ(チョコレートケーキ)

チョコが苦手な方もいらっしゃると思います。

でもバレンタインデーの儀式として、チョコを渡さないわけにはいかない。

そういう方には、チョコそのものではなく、チョコレートケーキがおすすめです。

 

【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板の贈り物!テリーヌ ドゥ ショコラ】




こちらのテリーヌ(チョコレートケーキ)は、雑味のない口溶けが特徴のガトーショコラです。

アルコールは使っていませんので、家族全員で食べることができますよ。

 

まる太
まる太
以上、私が貰ったら嬉しい 30代男性が貰って嬉しいバレンタインチョコを5つ紹介してみました。

 

持論:男性に高級チョコは無意味

今から大事なことを書きます。

男性に高級チョコを与えても、無意味です

 

予算が潤沢にあって、いくらでも豪華なチョコを買える人は、ピエールマルコリーニとか、ジャンポールエヴァンとか、ラ・メゾン・デュ・ショコラとか、高級チョコを買う人もいるかもしれません。

しかし、正直な話、ほとんどの男性は高級チョコの味なんて分からないものです。

 

多分、ジャンポールエヴァンとか知ってる男性は5%くらいしかいないと思いますし(私の予想)、

言っても絶対にピンと来ません。

味も、「コンビニのチョコのほうが旨い」って暴言吐くことが容易に想像できます。

 

※もちろんそうじゃない、チョコに詳しい男性もいますけど、チョコのブランドに興味ない男性のほうが大多数派です。

 

まる太
まる太
宝石のようなチョコを、「これプラスチックちゃうん?」とか平気で言うんです、男ってのは・・・。

 

高級チョコは、チョコの味が分かる皆さん女子だけで楽しんだほうが絶対に良いです。

女子会で高級チョコパーティーなんて、めっちゃ素敵です。

 

まとめ

今回は、30代男性が貰って嬉しいバレンタインチョコおすすめ5選を紹介してみました。

  • ゴディバ
  • モロゾフ
  • 惑星チョコ
  • ホテル系チョコ
  • チョコレートケーキ
まる太
まる太
正直、これらは私が欲しいチョコでもあります。

 

男性には2,000円くらいのチョコでOKですので、間違ってもチョコに詳しくない人に高級チョコはあげないで下さいね!