スマホ PR

軽量コンパクトなモバイルバッテリーならAnkerが超おすすめです

軽量コンパクトなモバイルバッテリーならAnkerが超おすすめです
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小型のモバイルバッテリーならAnker一択です。

 

Ankerというメーカーはご存知でしょうか?モバイルバッテリーを製造・販売しているメーカーは星の数ほどありますが、

Ankerはモバイルバッテリーをメインに手掛けていて、日本での売り上げ100億円を達成した有名メーカーなんです。

Googleの元エンジニアが立ち上げた会社としても注目されていました。

 

そんなAnkerの小型モバイルバッテリーが超おすすめなので、紹介したいと思います!

まる太
まる太
私は海外に行くときに持って行ってます。少しでも荷物を減らしたい旅行時にめっちゃ重宝しますよ!

 

目次

軽量コンパクトなモバイルバッテリーならAnkerが超おすすめ

Anker Astro E1 5200_2

小型軽量コンパクトのモバイルバッテリーなら、この「Anker Astro E1 5200」がおすすめです。

 

まる太
まる太
このモバイルバッテリー、デザインも丸みを帯びていてかわいいですよね。

 

Anker Astro E1 5200」がおすすめの理由は以下の4つ!

  • とにかくコンパクト!
  • 充電容量は5200mAhと充分!
  • 2A出力対応なのでタブレットも充電OK!
  • 低価格!二千円台で買える!

 

とにかくコンパクト!

「Anker Astro E1 5200」は、びっくりするくらいコンパクトです。

大きさは4.2cm×9.5cm×2.5cmで、重さはたったの125gです。

A1211006画像引用元:ankerjapan.com

 

まる太
まる太
野球のボールが140gくらいなので、野球のボールよりも軽いんです。

 

このコンパクトさは旅行の時にめちゃくちゃありがたく感じます

特に海外旅行では、モバイルバッテリーは預け荷物にすることができないので、手荷物で機内に持ち込む必要があるんですよね。

モバイルバッテリーの預け入れは絶対ダメ!必ず機内持ち込みで!悲惨な目に遭いました
モバイルバッテリーの預け入れは絶対ダメ!必ず機内持ち込みで!悲惨な目に遭いました飛行機に取る際、スーツケースにモバイルバッテリーを入れて預けたりしていますか?実はそれ、絶対ダメなんです。モバイルバッテリーは必ず機内持ち込みにしましょう!でないと私のように悲惨な目に遭うかもしれませんよ。...

 

手荷物バッグに大型のモバイルバッテリーを入れるのはキツいと思いますが、

このコンパクトな「Anker Astro E1 5200」は、少しの隙間さえあれば入りますよ!

 

5.5インチのスマホと比べるとこんな感じです。コンパクトですよね。

Anker Astro E1 5200_6

 

手元にあった印鑑ケースと比べてみました。こっちのほうが分かりやすいですかね。

Anker Astro E1 5200_5

 

充電容量は5200mAhと充分!

「Anker Astro E1 5200」は、コンパクトなだけじゃなく5200mAhの充分な充電容量がある点もポイントです。

一般的なスマホやiPhoneなら、1回フル充電しても、まだ電力が余ります

まる太
まる太
少し古めのスマホなら、2回フル充電できますよ!

 

充電の残容量は4つのランプでお知らせしてくれます。

Anker Astro E1 5200_3

2A出力対応なのでタブレットも充電OK!

「Anker Astro E1 5200」は2A出力対応なので、1Aのスマホだけでなく2Aのタブレットの充電も可能です。

安いモバイルバッテリーはスマホしか充電できない1Aのみの製品も多いので、タブレットユーザーには嬉しいポイントですよね。

もちろん、急速充電にもしっかり対応していますよ!

 

低価格!二千円台で買える!

超コンパクト・充分な容量・タブレット対応・急速充電対応していてスペックは充分、

そして価格も二千円台で買えるのが最高に嬉しいポイントです。

Amazonではたまに特選タイムセールの対象になったりするので、もし急ぎでなければAmazonのタイムセールを狙ってもいいかも知れません。

まる太
まる太
ただ、普通に二千円台で買っても価格以上の価値は充分にあると思います!

 

あと、オマケ?としてこんなポーチが付いてきました。

Anker Astro E1 5200_4

本体と、ケーブルも一緒に収納できるので、結構役に立ってます。

 

まとめ

今回は、おすすめの軽量コンパクトなモバイルバッテリー「Anker Astro E1 5200」について紹介してみました。

コンパクトなモバイルバッテリーをお探しの方はぜひ「Anker Astro E1 5200」をチェックしてみてください!

まる太
まる太
18か月間の長期保証も付いていますので、安心ですよ!

 

なお、Ankerはこれ以外にもたくさんモバイルバッテリーやケーブル類、イヤホンなどを発売していますので、

ぜひ他の商品も見てみてください。

以下にAmazonでの「Anker」の検索結果のリンクを貼っておきます。

Amazonで「Anker」の検索結果を見る