暮らし

毛玉取りで衣服の見栄えをキレイに!ストレス解消にも使えます

毛玉取りで衣服の見栄えをキレイに!ストレス解消にも使えます

社会人たるもの、衣服に毛玉が付いていたらちょっと残念ですよね・・・

 

皆さんは普段から服に付いた毛玉って意識してますか?

スーツやワイシャツは、もともと毛玉になりにくいのであまり意識する必要はないのですが、

盲点なのが靴下です。また、冬場にはセーターを着る機会もあるかと思います。

 

靴を脱いだときに靴下が毛玉だらけだったり、何気なく着てきたセーターが毛玉だらけだったら、

あなたへの清潔感の評価がダダ下がりになってしまいます。

 

そんなことにならないよう、毛玉取り器で毛玉をしっかりと除去しておきましょう。

なお、毛玉取り器はストレス解消にもなります。

まる太
まる太
めっちゃ爽快・快感ですよ!

 

毛玉取り器で衣服をキレイにしよう!

毛玉取り器は、電動のものと手動のものがありますが、断然電動のものがおすすめです。

まる太
まる太
手動だと、正直面倒でやってらんないです。かなり時間と手間がかかります。

 

電動の毛玉取り器はテスコムやIZUMIの製品が口コミで人気があり、私はIZUMIの製品を使っています。

 

こちらは乾電池式なので、コードレスで使用できるので便利ですよ。

まる太
まる太
私は充電式を使っていますが少し高いので、乾電池式にしておけばよかったかなと思っています。

 

これが毛玉取り器の威力!実際に使うとこうなります

靴下で試そうと思ったのですが、他人の使い古した靴下を見ることに嫌悪感がある方いらっしゃると思いますので、

靴下ではなくパジャマのズボンでビフォーアフターをお見せしたいと思います。

毛玉取り2
まる太
まる太
毛玉の量ヤバすぎる!!!

 

ちょっと鳥肌立つくらいの集合体ですよねぇ…

 

では実際にやってみます。IZUMIの電動毛玉取り器です。

毛玉取り3

 

使い方は簡単で、スイッチを入れて、服に軽く当ててスライドしていくだけです。

まるでひげ剃りのように、ガンガン毛玉たちが削られていきますよ。

毛玉取り6

このように、毛玉取り器をあてた部分の毛玉がキレイに無くなっています。

 

ガンガン取っていきます。

毛玉取り7
まる太
まる太
気持ちいい~!!!

 

ズボンの左右を比べると、キレイさが一目瞭然ですね。

毛玉取り8

 

除去した毛玉はダストボックスに溜まっていきますので、満杯になったら外してゴミ箱に捨てるだけです。

毛玉取り9

 

このように簡単に毛玉が除去できますので、ぜひみなさんもやってみてください。

なお、1点だけ注意事項として、強く押さえつけてしまうと衣服を傷めてしまう可能性があるらしいので、軽めに当てることを意識してください。

まる太
まる太
私はまだ痛んだ経験は無いですが、お気に入りの服が傷むと残念ですから、ソフトに当てましょう。

 

毛玉取りはストレス解消に抜群!気持ちよすぎます

あんなにびっしりあった毛玉が、「ガガガガガ…」という音と共に、きれいさっぱり無くなっていくんです。

めっちゃ気持ちいいです。

 

これはやってみないと伝わらないので、ぜひ皆さんにもやってみて欲しいです。

まる太
まる太
無心で、ずっとやってられますよ(笑)

 

手触りも、毛玉だらけだとざわざわっとした手触りだったのが、毛玉がなくなると

スーーーーーッといった手触りに変わるので、違う服を着ているかのような印象になります。

本当に気持ちいいので、梱包材のプチプチのように、すぐにクセになってしまいます。

 

まとめ

社会人は身だしなみが大切ですが、靴下の毛玉までしっかりケアできてますてしょうか?

もし毛玉を気にしたことない方は、ぜひ毛玉取り器で靴下をはじめとする衣服のケアをやってみてください。

まる太
まる太
電動の毛玉取りは気持ちよくてクセになるので、毛玉取りを始めてしまうと止まらなくなるかもしれません(笑)

RELATED POST