DQライバルズ PR

デスピサロですら「さあ行こう」で楽勝なソロモード試練の間【DQライバルズ】

デスピサロですら「さあ行こう」で楽勝なソロモード試練の間【DQライバルズ】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もう「さあ行こう」ループ禁止にした方が良くない?

 

と私は思うんですが、みなさんいかがでしょうか?

3/11のアップデートで追加された試練の間デスピサロ。

普通に戦ったらかなりエグくて、多分レベル10過ぎたくらいから苦戦します。

ホワイトデーのイベントでロトのよろいが手に入るので、ライデインで全体10ダメージを毎ターン繰り出せばそこそこ勝ち進めることができますが、

あるレベルから敵のHPが11超えてくるのでライデインでは一掃できなくなります。

そんな過酷な敵盤面ですら「さあ行こう」ループの前では無力にも等しい。

一瞬でLv20クリアできちゃうんで、もう戦略とか考える必要皆無です。

 

デスピサロですら「さあ行こう」で楽勝なソロモード試練の間【DQライバルズ】

「さあ行こう」ループの詳しい戦い方はこちらをご覧ください。

スライムかがみもちLv20を簡単に倒す方法【DQライバルズAce】
スライムかがみもちLv20を簡単に倒す方法【DQライバルズAce】お正月コンテンツとして追加された試練の間のボス「スライムかがみもち」。 今回は期間が1/1~1/12までと短いので、正攻法でLv2...

 

今回のデスピサロは上の記事そのままのデッキでもアレンジしても好きに組んでOKです。

試練の間デスピサロ1

ぱふぱふは必須なので必ず入れておきましょう。最低でも4ターン敵盤面をロックしないとこちらのHPが持ちません。

Lv20だと敵2ターン目が終わるとこうなります。

試練の間デスピサロ_2

エグいですよね。もう瀕死です。

ここからパフパフ連打して敵盤面をロックして耐えながらドローし続けます。

 

マリガンではぱふぱふを1枚残しておくと安定します。

試練の間デスピサロ3

 

ぱふぱふで足止めしてデッキを0にするだけの簡単なお仕事です。これで勝ち。

試練の間デスピサロ4 試練の間デスピサロ5

スコアを気にしないなら、これでLv20クリアです。

試練の間デスピサロ6

スコアも両立させるなら、倍率アップカードをもりもりにするしかないですね。

倍率アップカードが足りないなら、倍率アップする戦士や武闘家でアンクルホーンデッキでやりましょう。

 

ちなみに、ストーリー第4章のデスピサロも同じく「さあ行こう」ループで簡単に倒せますので、まだの方はぜひ。

今後どんな強ボスが追加されたとしても、「さあ行こう」ループが使えるままだとすぐにクリアできちゃう気がしますね。

RELATED POST