DQライバルズ

DQライバルズエースが7月5日にサービス終了【今までありがとう】

DQライバルズエースが7月5日にサービス終了【今までありがとう】

2021年4月2日のメンテナンス明けに、目を疑うお知らせが飛んできました。

 

ドラゴンクエストライバルズ エース サービス終了のお知らせ

 

悲しすぎます。リリース初日からプレイしていたゲームなので思い入れも強いです。

毎日最低でも3勝とソロモードのスタミナ消化は欠かさずこなしている私なので、ライバルズが無くなってしまったらこれから何をしていいか分かりません。

 

ショックでしばらく放心状態でしたが、サービス終了が決まってしまったものは仕方がないですね。

2021年7月5日のサービス終了まで、残り3か月とことん楽しむことにします。

 

以下、本日公表されたお知らせのまとめです。

 

ドラゴンクエストライバルズエースサービス終了の内容

サービス終了日時:2021年7月5日 13:00

ジェムの販売停止:2021年4月2日(もう購入できません)

 

未使用ジェムの払い戻し

有償購入の未使用ジェムはサービス終了後に払い戻されますので、慌てて使ってしまう必要はありません。

 

プレイヤーの戦績閲覧サイト

サービス終了後は自分の過去のプレイ戦績や所持カード情報を閲覧できるサイトが公開される模様です。

閲覧にはアカウントをスクウェア・エニックス・アカウントにデータ連携しておく必要があるので、連携がまだの人はサービス終了までに連携しておきましょう。

 

毎日1,200G配布

4月3日より、ログインボーナスで毎日1,200Gもらえます。

5パック分×約90日ということはかなりの枚数が引けますので、サービス終了までにカードをコンプリートしたい方は毎日ログインしましょう。

 

ランクマッチは5月、6月、7月も開催

7月は5日間のみの開催ですが、5月と6月は通常通り開催されます。

 

真3弾拡張カードが4月下旬に追加

4月末の真3弾拡張カードの追加をもって、新しいカードの追加が終了となります。

なお、スーパーレアの追加は無くレジェンドレアの8枚のみです。

 

ソロモードの最終章が4月下旬に追加

ソロモードが完結するので、エンディングを見たい方は4月下旬の新章をクリアしましょう。

また、試練の間も追加される予定です。

 

勇者杯は開催(今回で最後)

勇者杯は予定通り開催され、一次予選のデッキ登録が始まっています。

優勝者の錬金カードはゲーム内では実装されず、後日イラストが公開される予定です。

 

その他、闘技場はサービス終了まで通常通り稼働、バトルマイレージのシーズン追加は無しです。

 

最後に

私は残りの期間、勇者杯を全力で楽しむのと、カードのコンプリートを目指そうと思います。

運営のみなさんには感謝の言葉しかありません。

3年半もの間、最高のゲームをプレイさせてくれてありがとうございました!

RELATED POST