スマホ

【ソロモード】エースカード強化に必要な枚数一覧【DQライバルズAce】

【ソロモード】エースカード強化に必要な枚数一覧【DQライバルズAce】

ソロモードで強化できるエースカードについて、各レアリティごとに必要な枚数の一覧を私の備忘録も兼ねてここに書いておきます。

「Lv5にするのに何枚必要なの?」って疑問に思ってる方の参考になれば幸いです。

 

【ソロモード】エースカード強化に必要な枚数一覧【DQライバルズAce】

各レアリティごとの、エースカード強化に必要な枚数は次の通りです。

Lv3 Lv4 Lv5
ノーマル 10枚 40枚 97枚
レア 5枚 15枚 30枚
スーパーレア 1枚 4枚 10枚
レジェンドレア 1枚 1枚 2枚

 

ノーマルのLv5は諦めた方が…

ノーマルの97枚はやっべぇですよね。

ゴーレムは錬金できますが、他のベーシックカードは錬金不可なので、自力でステージを周回して敵から集めないといけないという途方もない作業が発生します。

ベーシックのノーマルカードをLv5に上げるのは精神衛生上諦めた方が良いかもしれませんね。

強化カード2

こちらの画像の通り97枚ですね。

正確には、97枚使用後に0枚になってはいけないので、+1枚の98枚必要です。

 

レアならLv5はまだなんとかいける…?

こちらはレア。レアだと30枚です。30枚ならなんとかいけるんじゃないでしょうか。

強化カード1

ただ、ノーマルの場合は敵からほぼ100%ドロップしてくれますが、レアの場合は恐らく50%くらいの確率でしかドロップしないので、30枚といえども骨の折れる作業なのは変わりありません。

 

レジェは最後2枚必要なので、計4枚

レジェンドレアは1枚⇒1枚⇒2枚なので、計4枚で済みます。

といっても錬金する場合は12,000石必要になるので、結構手痛いですよね。

加えて勇者専用カードは錬金できないので、自力で4枚引くしかありません。こっちは金銭的にかなりきついです。

勇者専用カードのLv5は諦めた方がいいかもしれませんね。

 

スーレアは他と比べて枚数がおかしい

スーパーレアの必要枚数は、1枚⇒4枚⇒10枚です。

最初の1枚はいいのですが、次は4枚なので錬金石にすると3,200石です。

強化カード3

レジェは1枚でよくて、錬金すると3,000石なのでレジェ超えてますよね。

これおかしくないですか???

 

次は10枚なので8,000石です。これまたレジェ超えてます。レジェの場合は2枚なので6,000石ですよね。

うーん。なぜこんな枚数に設定したんでしょうね?これだけは謎です。

 

というわけで、スーパーレアの場合の必要枚数だけ謎設定ですが、一覧にするとこんな感じです。

まだストーリーを3章までクリアしてない方は、ベーシックカードのLv5は諦めて先に進んだ方がいいかもしれませんね!