スマホ

【ソロモード】ニズゼルファ戦を無課金で40,000ポイント出せるデッキ【DQライバルズAce】

【ソロモード】ニズゼルファ戦で無課金40,000ポイント出るデッキ【DQライバルズAce】

前回、シドー戦を無課金で40,000ポイント出せるデッキを紹介しました。

【試練の間】シドー戦を無課金で40,000ポイント出せるデッキ【DQライバルズAce】
【ソロモード】シドー戦を無課金で40,000ポイント出せるデッキ【DQライバルズAce】ドラゴンクエストライバルズのアップデートが10/1に実施され、ソロモード(試練の間)新ボス「シドー」が追加されましたね。今回から、スコアボーナス40,000点で通常版のシドーが、60,000点でプレミア版のシドーがタダで入手できるわけですが、今回、なんとかアンクルホーン無課金デッキでギリギリ40,000点出すことができたので、やり方を紹介してみます。...

 

「アンクルホーン」を使うOTKデッキですね。

ニズゼルファ40000点13

 

ニズゼルファ戦も同じくアンクルホーンを使えば40,000点出すことができましたので紹介します。

前回は武闘家デッキでしたが、今回は倍率の関係上、戦士デッキを使用します。

40,000点出してタダでニズゼルファをゲットしましょう。

ニズゼルファ40000点2

 

【ソロモード】ニズゼルファ戦で無課金40,000ポイント出るデッキ【DQライバルズAce】

使うのは、スコアボーナスの倍率が×1.0プラスされる戦士デッキでいきます。

ニズゼルファ40000点10

 

無課金デッキだと、討伐するボスのレベルはLv14~16あたりになります

倍率アップの「ローラ姫」は確定でゲットできているはずなので、必ず入れておきます。

追加で以下のカードを持っていれば、絶対に入れておきましょう。さらに倍率がアップするのでかなり楽になります。

  • ローラ姫2枚目
  • ロトの盾
  • ロトのよろい
  • 轟く雷鳴 いなずまのけん
  • ローシュ
  • セニカ

私は追加でローラ姫2枚目とロトのよろいを1枚入れていますが、もし何も持ってない場合は「ローシュ」か「セニカ」どちらかを1枚だけ錬金して入れておくといいです。

錬金も無理な場合、何もなくても一応ボスレベルがLv19くらいなら40,000点出すことができます。

 

それではデッキの説明をして、次に戦い方の説明をします。

 

戦士の無課金アンクルホーンデッキの必須要素

基本的には前回の記事で紹介したシドー戦のデッキと同じです。

  • アンクルホーン1枚以上(可能なら2枚)
  • テンションアップカードあるだけ全部入れる

 

が、シドー戦と大きく異なるのは、ニズゼルファはテンションスキルを使われるとアンクルホーンデッキではクリアが相当難しくなります。

なので、テンションを使われないように、テンションを下げるカードを必須で入れておきます。

ニズゼルファ40000点11 ニズゼルファ40000点12

「ビーンファイター」と「リップス」ですね。

 

あとは前回のシドー戦でも使った「くらやみハーピー」です。

ニズゼルファ40000点14

これでアンクルホーンのHPを上げて延命させます。

 

自由枠(武器4枚、特技8枚)

他は何でもいいです。

倍率アップのために適当な武器を4枚、特技を8枚入れておきます。

武器は使っちゃダメです。

 

戦士の無課金アンクルホーンデッキの戦い方

では実際にレベル14~16あたりのニズゼルファに挑んでみましょう。

初期MPは5になるようにスキルパネルを設定しておきます。(5じゃないとクリアは相当難しいです。)

 

なお、先行では相手にほぼ確定でテンションスキルを使われてしまうので、後攻じゃないと勝てません

先行の場合はすぐに諦めて、後攻になるまでリトライしましょう。

最初のマリガンでは、アンクルホーン、ビーンファイターorリップス、くらやみハーピーをセットで探しにいきます。

ニズゼルファ40000点3

こんな感じだったらまずはOK。

とりあえずくらやみハーピーとリップスだけ残して、アンクルホーンを引けることを祈ります。

なお、この3点セットが揃わないとほぼ勝てないので、この3点セットが揃うまで根気よくリトライし続けます。

 

ニズゼルファ40000点4

何度も何度もやり直します。

 

3点が揃ったらようやくスタート地点です。

ニズゼルファ40000点5

 

1ターン目にビーンファイターかリップスを置き、ボスの攻撃を誘ってテンションを下げておきます。

ニズゼルファ40000点6

 

2ターン目はせいすいを使ってMPを7に上げてアンクルホーンを召喚。

倒されないことを祈ります。(テンションスキルを使われない限り倒されることはないはずです)

 

3ターン目はテンションを上げてアンクルホーンの攻撃力を上げつつ、くらやみハーピーでHPも上げておきます。

ニズゼルファ40000点7

こうなればほぼ勝ちです。

気を付けないといけないのは、この画像にもある通りサイレスが飛んでくるので、アンクルホーンが封印されないことを願うばかりです。

 

次のターンにアンクルホーンが生き残っていれば、あとは再びテンションを上げてフィニッシュです。

ニズゼルファ40000点8

 

無事40,000点超えました。これはLv16を倒した時のものです。使ったデッキは上で貼った画像のまま使ってます。

ニズゼルファ40000点9

スコア的にはLv15でも行けそうな感じですね。セニカやローシュ、いなずまのけんがあればもっと楽にいけそうです。

 

以上、ニズゼルファ戦のアンクルホーンデッキの戦い方はこんな感じです。

しかし、

  • 後攻を引くまでやり直す
  • アンクルホーン、ビーンファイターorリップス、くらやみハーピーがセットで揃うまでやり直す

ので、私はたぶん30回くらいやり直したんじゃないかと思います。

かなり根気が要りますが、条件が揃ってしまえば考えることは無く倒せるので、ぜひトライしてみてください!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

RELATED POST