暮らし PR

【レビュー】1分半でトーストが焼けるアラジンのトースターは時短に最適

【レビュー】1分半でトーストが焼けるアラジンのトースターは時短に最適
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アラジンのオーブントースター買ってみたのでレビューします。

 

昨年末に放送されたアメトーークの家電芸人コーナーで紹介されていたアラジンのグラファイトトースター、

放送後に爆発的に売れて品切れが続いていたのですが、つい先日届いたので早速使ってみました!

まる太
まる太
テレビに取り上げられるとすぐに売り切れますよね。楽しみです。

 

目次

1分半でトーストが焼けるアラジンのグラファイトトースターをレビュー

アラジンのトースターが話題になったのは、遠赤グラファイト

普通のオーブントースターはスイッチを入れてから高温になるまで少し時間がかかりますよね。

 

このアラジンに搭載されている遠赤グラファイトヒーターはわずか0.2秒で高温になるのが特徴です。

瞬間的に発熱して一気に短時間で焼き上げるので、食パンに含まれる水分が飛びにくくなります。

外はカリッと中はモチっとした最高のトーストに仕上がるのだそう。

 

まる太
まる太
とまぁ細かい説明は置いておいて、早速使ってみます。

 

ちなみに値段は1万円ちょっとです。

アラジンのグラファイトトースター開封の儀

アラジングラファイトトースター1

 

早速開けてみます。

中身は本体と焼き網・受け皿、そして説明書だけでした。

アラジングラファイトトースター2

無駄なものがないですね。シンプルで良きです。

まる太
まる太
本体は丸みがあってかわいいですね。

 

焼き網をセットして電源ケーブルをコンセントに差せばすぐに使えます。

最初は焼き網が無いので、

アラジングラファイトトースター3

上に乗せるだけですね。

アラジングラファイトトースター4

 

あとは電源コードを差せばいいのですが、ケーブルが1.2mしかないので、コンセントが遠い場合は延長コードが必要です。

長さはこのくらいです。

アラジングラファイトトースター5

写真で見ると短いと感じる方多いと思います。設置場所のすぐ後ろにコンセントが無いとちょっと厳しいかもしれません。

 

設置完了するとこんな感じです。

アラジングラファイトトースター6
まる太
まる太
うん、いいですね!やっぱり丸みがあってオシャレです。男女問わずウケがよさそうな気がします。

 

アラジンのグラファイトトースターでトーストを焼く

では、実際にトーストを焼いてみます。

説明書によると、トースト1枚だと1分半~2分が目安だそうです。

まる太
まる太
私はこんがり焼くよりも、ちょっと控えめに焼く派なので、1分半で焼いてみます。

 

トーストを置いて、1分半でスタート!

アラジングラファイトトースター7

 

すると・・・

アラジングラファイトトースター8

タイマーのつまみをひねった瞬間、真っ赤な光に包まれて一瞬にして高温状態になりました。

まる太
まる太
めっちゃ早すぎてびっくりしました。

 

1分半経過し、

アラジングラファイトトースター9

 

開けると、

アラジングラファイトトースター10
まる太
まる太
ちょうどいい控えめな焼き加減!

 

1分半だと焼き色はこんな感じです。

もっとこんがり焼き色を付けたい方は、2分にするとしっかりと焼き色が付きます

 

トーストを割くと、中はふわっとしています

アラジングラファイトトースター11

外カリ、中モチ」の謳い文句は本当にその通りでした。

ただの食パンが、めっちゃ旨くなってます。

 

1分半で焼けるので朝の忙しいときには時短になりますし、しかも旨いので文句なしです。

 

ピザも焼いてみます。

アラジングラファイトトースター_森山ナポリ1

焼いたのは石川県金沢市の森山ナポリという冷凍ピザ。

【森山ナポリ】は通販で買えて冷凍状態で届くピザなのですが、冷凍ピザ界ではかなり有名で何度もテレビで紹介されています。私のお気に入りです。

アラジングラファイトトースター_森山ナポリ2

このチーズのとろけ具合、たまらんです。

 

アラジングラファイトトースター_森山ナポリ3

味はご想像にお任せします(笑)

まる太
まる太
(旨すぎる…)

 

アラジンのグラファイトトースターはプレゼントにも最適!

アメトーークで芸人さんもコメントしてましたが、人にプレゼントするのも良さそうです。

まる太
まる太
全体的に丸みがあってオシャレな感じが、男性・女性問わず貰って嬉しいと思います。どんなインテリアにも合いそうですし。

 

値段は1万円ほどなので、親しい人に贈るにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

まとめ

今回は、アラジンのオーブントースターを買ってみたのでレビューしてみました。

感想としては、今のところ10点満点中9点です。

  • デザインがオシャレ
  • 時短になる
  • 外カリ中モチの仕上がりで美味しい

なお、10点じゃなく9点の理由は、値段です。

数千円で買えるトースターが多い中、1万円ちょいというのは気軽に手を出しにくい価格ですね。

まる太
まる太
1万円を切るなら10点満点だったのですが…。

 

とはいえトータルの機能性で考えると、買って良かった製品であることに間違いないです。

アラジンのグラファイトトースター、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!