暮らし PR

耳栓ならMOLDEXがオススメ!睡眠時にも勉強にも万能!

耳栓ならMOLDEXがオススメ!睡眠時にも勉強にもパチンコ屋でも万能!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オススメのリーズナブルな耳栓を探しているならMOLDEXで決まりです。

耳栓使って15年目の私がたどり着いた結論です!

まる太
まる太
MOLDEXを使う前までの13年間に色々な耳栓を試しましたが、2年前に出会ったMOLDEXがコスパ最高でした。

 

目次

MOLDEXの耳栓は値段が安いにも関わらず遮音性が高い

色々な耳栓を試してきた結果、私にはMOLDEXの耳栓が値段と性能の両面でベストでした。

 

価格は、8ペア(16個)で約400円です。


昔はサイレンシアという遮音性の良い耳栓を13年間に渡って使っていたのですが、サイレンシアは2ペア(4個)で約500円もするので私にとっては高級品です。

まる太
まる太
愛用していたサイレンシアとはこちらの耳栓です。

 

 

これまで、100均の耳栓やサイレンシアより安い耳栓もいくつか試したのですが、サイレンシアに勝る遮音性の耳栓には残念ながら出会えませんでした。

しかし2年前にAmazonでMOLDEXを発見。口コミを見てみると、軒並み高評価だったので使ってみることにしました。

どうやら世界最高レベルの遮音性らしいです。

価格は8ペア(16個)で約400円なので1ペアあたり約50円です。サイレンシアの5分の1の価格です。これでサイレンシアと同じくらいの遮音性があるとしたら、お得すぎますよね。

MOLDEXの遮音性は?

MOLDEXはサイレンシアと比較すると同じくらいの遮音性があります。

  • サイレンシア NRR 32dB
  • MOLDEX NRR 33dB

(※Amazonの販売ページに記載されているスペック表から抜粋)

NRRとは、周囲の騒音をどれくらい(何dBデシベル)下げることができるかという意味です。

この32dBや33dBという値は、世界最高レベルの遮音性なのだそうです。サイレンシアもかなりの遮音性がある耳栓ですが、MOLDEXは1dB上回っていますね。

個包装の袋にもNRR33の表記があります。

MOLDEX2
まる太
まる太
それでいて、MOLDEXはサイレンシアの5分の1の価格とは、コスパ凄すぎませんか。

 

聞こえ方は、

  • 会話は普通に聞き取れます(ちょっと遠い感じで聞こえます)
  • セミの鳴き声はほとんど聞こえなくなります
  • 車の通る音もほとんど聞こえません
  • 隣の部屋の物音は全く聞こえません
  • 隣で寝てる人のいびきは残念ながら聞こえますが、ボリュームはかなり小さくなります

こんな感じです。

MOLDEXの着け心地は?

耳栓の材質はウレタンです。

MOLDEX3

サイレンシアもウレタンなので、サイレンシアに慣れている私にはMOLDEXに乗り換えても違和感は全くありませんでした。

耳栓は手で小さくつぶして耳の中に入れた後、勝手に膨らんでフィットするのですが、耳栓が初めての方は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

MOLDEXは普通のサイズと女性や子供向けの小さ目のサイズの2種類ありますので、万が一普通サイズで着け心地が痛いと感じた場合は、小さ目のサイズを試してみてください。

MOLDEXは連続使用できる?

MOLDEXは使い捨てなので、連続で使用することは非推奨です。

ただし、使い捨てなのはMOLDEXに限らずサイレンシアなどウレタンの耳栓ならほぼ全て同じく使い捨てなので、デメリットという訳ではありません。

使い捨ての理由は、耳栓を小さく潰すときに出る手汗や、耳に入れているときに肌から出る皮脂や脂汗を耳栓が吸着して汚れていき、だんだん不衛生になるからなんですよね。

とは言っても、使い捨てなんてもったいないので1~2週間くらいは使いたいですよね。

私が使ってみたところ、MOLDEXは1~2週間程度であれば、そこそこの遮音性を保ったまま使うことができました。

まる太
まる太
それなりに耐久性もありますね。

 

ただしさすがに2週間以上使うのは耳の健康のために止めたほうがいいので、連続で使う場合は2週間を目途に取り替えたほうが良いですね。

下手したら耳栓の雑菌で中耳炎とか外耳炎になってしまうと大変です。

MOLDEXはトータルで見るとコスパ最強の耳栓

そんなわけで、MOLDEXはコスパ最強の耳栓です。1ペア約50円で世界最高レベルの遮音性とは驚きですね。

私は13年間サイレンシアを愛用していましたが、MOLDEXに乗り換えて2年、満足のいく耳栓ライフを送っています。

 

まとめ

耳栓ならMOLDEXが遮音性抜群でコスパ最強です。

これがあれば快適な睡眠、勉強の集中力アップに役立ちます。

ぜひMOLDEXの耳栓をチェックしてみてくださいね。