Amazon PR

Kindle本はKindle本体が無くてもスマホから見れるって知ってました?

Kindle本はKindle本体が無くてもスマホから見れるって知ってました?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Amazonの電子書籍Kindle本が気になるけど、Kindle本体持ってないから見れないんだよなー」

そんな風に思ってKindle本を買うのを諦めている方はいませんか?

まる太
まる太
Kindle本を読むなら、やっぱりKindleだよね。

 

いえ、実はそんなことはないんです

Kindle本体(Kindle電子書籍リーダー)を持ってなくても、Kindle本はスマホやタブレットで見れるんです。

Kindleアプリをスマホやタブレットにインストールするだけです。簡単です。

 

以前も似たような記事を書いたのですが、私の会社の同僚がこのことを知らなかったので、同じような方がいるかと思い今回記事にしました。

AmazonプライムビデオはFireTVなしでもスマホで見れてダウンロードもできるって知ってました?
AmazonプライムビデオはFireTVなしでもスマホで見れてダウンロードもできるって知ってました?AmazonプライムビデオはFireTVなしでもスマホで見れてダウンロードもできるって知ってました?もしプライムビデオ見たいけどFire TV買うの勿体ないなーって感じている人は、Fire TVが無くてもアプリやブラウザーから見れますので、ぜひ検討してみてくださいね。...
まる太
まる太
意外とAmazonのサービスに関するアプリって存在を知られていないんでしょうか?

 

目次

Kindle本はKindle本体が無くてもスマホやタブレットにアプリをインストールすれば見れる

Kindle本はKindle電子書籍リーダーというKindleアプリをスマホやタブレットにインストールすれば、Kindle本体が無くても見ることができます。

まる太
まる太
Amazonアカウントで紐づいていますので、もちろんそのまま購入も可能ですよ。

 

Android:Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数 – Google Play のアプリ

iPhone:「Kindle」をApp Storeで

 

インストールが完了したら、起動してAmazonのアカウントでログインするだけで完了です。

Kindleアプリ画面の見方(Android版)

Android版のアプリの画面はこのような感じです。(iPhoneは持ってないので、Android版だけ紹介します。)

kindle4

 

購入した(もしくはkindle unlimitedでレンタルした)書籍がホーム画面に表示されており、タップすると本を読むことができます。

下のメニューバーの「ストア」から、本を検索・購入することもできます。

 

月額980円で読み放題となるサービス、「Kindle Unlimited」もストアから直接読み放題対象の本を探せますよ。

kindle3

 

以上です。アプリ画面は直観的で簡単ですよね。

正直、めっちゃ便利なアプリです。私は冒頭のアイキャッチ画像の通りKindle本体を持っているのですが、あんまり使っていません

まる太
まる太
Kindleは確かに文字は読みやすいんですが、Kindle本体を常に持ってないといけないのが少々面倒くさくなってしまったので、私はこのスマホアプリがメインです。

 

もしKindle本体を持っていなくてもKindle本が読めることを知らなかった方は、ぜひアプリをインストールしてスマホやタブレットでKindle本デビューしてみてくださいね。

月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」はお得なので、こちらもぜひ。

まる太
まる太
私も加入しており、毎日いろいろな本を探して読んでいます。楽しいですよ。

 

なお、Kindle Unlimitedをまだ一度も利用したことがない方は、Kindle Unlimitedを30日間無料でお試しできますよ!

Kindle Unlimitedの無料体験に申し込む