DQライバルズ

【ソロモード】サンタさまもアンクルホーンでOK!無課金40,000ポイント【DQライバルズAce】

【ソロモード】サンタさまもアンクルホーンでOK!無課金40,000ポイント【DQライバルズAce】

どんな新ボスが追加されようとアンクルホーンデッキは未だに通用しますね。

今回追加された「サンタさま」も、無課金アンクルホーンデッキでLv20撃破、4万・5万ポイントが可能でした。

 

 

倍率が×1.0の武闘家デッキがおすすめです。

 

【ソロモード】サンタさまもアンクルホーンでOK!無課金40,000ポイント【DQライバルズAce】

デッキの例はこちら。

サンタさま1

 

必須なのはアンクルホーンだけで、あとは自由です。

おうえん(テンションアップ)系カードは多めに入れておきましょう。

倍率アップのため、

  • 持ってる倍率アップ対象の勇者カード全部入れる
  • 武器4枚入れる(使わないので何でもOK)
  • 特技8枚入れる

これを忘れないようにしてくださいね。

 

戦い方はいつも通りで、7MPでアンクルホーン召喚と同時に0コストのスライムなどを前に配置してアンクルホーンを守り、

次のターンでテンションアップカードを一気に使って勝負を決めていきます。

サンタさま5

 

こちらは過去のシドー戦の記事ですが、戦い方は同じなのでぜひ参考にしてください。

【試練の間】シドー戦を無課金で40,000ポイント出せるデッキ【DQライバルズAce】
【ソロモード】シドー戦を無課金で40,000ポイント出せるデッキ【DQライバルズAce】ドラゴンクエストライバルズのアップデートが10/1に実施され、ソロモード(試練の間)新ボス「シドー」が追加されましたね。今回から、スコアボーナス40,000点で通常版のシドーが、60,000点でプレミア版のシドーがタダで入手できるわけですが、今回、なんとかアンクルホーン無課金デッキでギリギリ40,000点出すことができたので、やり方を紹介してみます。...

今回のサンタさまは過去のボスと比べて難度がかなりゆるいので、そんなにやり直さなくてもクリアできます。

 

4万点に関しては、確定でゲットできるローラ姫以外に勇者カードが2枚ほどあればLv15あたりで4万点超えてきますので、ひとまずこのあたりまで頑張ってみてください。

サンタさま3

 

6万点出すには今回追加されたクリスマステリーやクリスマスゼシカを持ってる必要がありますが、

5万点なら確定で入手できるローラ姫のほかに、倍率アップ勇者カードが2枚あればLv20撃破で達成できます。

サンタさま6 サンタさま7

 

6万点まであと倍率×1.3の加算が必要なので、無課金だと5万点が限界ラインかと思います。

 

無課金でも理論上60,000ポイント行く方法

一応、理論上では無課金でも6万点いける方法がありそうです。

先ほどの5万点越えポイントの詳細を見てみると、

サンタさま8

 

特技を使わなければ倍率が×1.5加算されるので、6万点に届きますね。

テンションアップの特技が使えないとなると、代わりとなるのがこのカードです。

サンタさま9

「マミムメモリー」は1コスト以上のユニットカードを出せばテンションが上がるので、ユニットを出し続ければOKですね。

やり方は、

  1. マミムメモリーを出す&生き残る
  2. 次ターンアンクルホーンを出す&生き残る
  3. 次ターン残りの4マスに、テンションアップ ⇒ ユニット ⇒ ユニット ⇒ ユニット ⇒ ベビパン or エビルポット

で敵リーダーに攻撃して撃破の流れです。

こうやって書くと簡単そうに見えますが、実際やってみると私は未だに成功できてないのでかなり難しいです。(40~50回やり直しましたが、ダメ)

 

マミムメモリーとアンクルホーンを両方生き残らせることがまず難しいことに加え、

生き残ったとしてもベビパンかエビルポットが最低1枚引けてないとダメだし、

運よくテンションアップ6回できてもウォールやにおうだちがいたら敵リーダーに攻撃できないのでアウトです。

とび蹴りは特技カードなので使えませんしね…。

 

とまぁ理論上はマミムメモリーで特技を使わなければ6万点行けそうですが、私はまだ成功できてないです。

もし余力のある方はチャレンジしてみてください。