スマホ

【ソロモード】ドラゴン/エスタークで2万ポイント出す簡単デッキ【DQライバルズAce】

【ソロモード】ドラゴン/エスタークで2万ポイント出す簡単デッキ【DQライバルズAce】で2万ポイント出す簡単デッキ【DQライバルズ】

ソロモードの「試練の間」のボス、ドラゴンとエスタークで簡単に2万ポイント出せるデッキを紹介します。

倒したスコアによって色々なアイテムが得られるのですが、2万ポイントでアドベンチャーパックチケットが10枚もらえるので、

まずはこの2万ポイントというのが全プレイヤーの目標になっていると思います。

ドラゴンとエスターク両方で2万ポイント出せば20パックですからね。

 

今回は、比較的簡単に2万ポイント出せるデッキを紹介したいと思いますので、2万ポイントがなかなか出せない方はぜひ使ってみてください。

 

【ソロモード】エスタークで20,000ポイント出す簡単デッキ【DQライバルズ】

まずはエスターク戦のデッキです。

エスタークはスコアボーナスの倍率がドラゴンに比べてユルいので、簡単に達成できます。

エスタークLv3が楽勝に倒せるのであれば、すぐにでも達成可能です。

 

使うデッキは、

  • 行動評価の倍率が×1.0の「武闘家、僧侶、商人、盗賊」のいずれかで
  • ユニット10枚、特技10枚、武器10枚のデッキで
  • 特技と武器を使わずに、ユニットだけでクリア

できればOKです。

「武器を10枚以上デッキに入れる」、「特技を10枚以上デッキに入れる」、「武器を使用せずに勝利」、「特技を使用せずに勝利」、「7ターン以内に勝利」

これらを組み合わせて、倍率×12程度の行動評価を得られれば、かなり弱いエスタークLv3で簡単に2万ポイント行けちゃいます。

 

具体的なデッキはこんな感じです。

エスターク2万ポイントデッキ6

ユニットで勝たないといけないので、ユニットが優秀かつテンションスキルでカードが引ける武闘家がおすすめですが、基本どのリーダーでも大丈夫です。

 

特技と武器は使用しないので、この20枚は適当でOKです。

ユニットは低コストを中心に組みましょう。序盤からガンガン殴れるようにします。

行動評価の倍率がアップするローラ姫やマドルーパーも入れておくといいです。(持ってなかったら入れなくても大丈夫です)

 

ではエスタークLv3に挑みます。

マリガンではユニットを引きに行きましょう。

エスターク2万ポイントデッキ1

ユニットを引けなかったらリタイヤして再試合しましょう。

 

理想はこんな感じの手札です。

エスターク2万ポイントデッキ2

こうなればもう勝ちですね。

 

あとはユニットを並べてエスタークを殴っていきます。

エスターク2万ポイントデッキ3

敵ユニットは無視してエスタークを殴りましょう。

 

7ターン以内に、HP50以上残しで勝てばOKです。

エスターク2万ポイントデッキ4

 

するとスコアは自然と2万ポイント超えています。

エスターク2万ポイントデッキ5

 

特技と武器は使ったらダメですが、エスタークLv3は弱いので1回じゃダメでも3~4回リトライすれば達成できるはずです。

簡単なので、ぜひ試してみてください。

 

【ソロモード】ドラゴンで20,000ポイント出す簡単デッキ【DQライバルズ】

次はドラゴンです。

ドラゴンはエスタークよりも少し難しいですが、戦士デッキで割と楽に達成できます。

ドラゴンはLv20までありますが、Lv7のドラゴンでOKです。

 

戦士デッキで武器を10枚入れ、特技を使わずに7ターン以内にクリアすれば自然と2万ポイント行くようになっています。

デッキはこんな感じです。

ドラゴン2万ポイントデッキ1

 

特技は使わないので入れなくてOKですが、行動評価の倍率アップのためにロトの鎧やロトの盾を持っているなら入れておくといいです。(使っちゃダメですが)

武器は、序盤・中盤・終盤どれも幅広く使えるコスト帯の武器をまんべんなく10枚入れるといいです。

ユニットはお好きなものでいいですが、リップスゴーレムは必ず入れておきましょう。

ゴーレムは行動評価のためですが、リップスは攻撃時にドラゴンのテンションを1下げるので、テンションスキルの炎が使われることを防ぐ非常に頼もしいユニットです。

 

マリガンではリップスをキープしましょう。引けなければやり直すのもアリです。

リップスの効果でこちらのユニットが大量死することを防げれば、比較的簡単に7ターン以内に勝てるはずです。

ドラゴン2万ポイントデッキ4

 

以上、エスタークとドラゴンで比較的簡単に2万ポイント出せるデッキの紹介でした。

特にエスタークはLv3で大丈夫なので、楽に攻略できると思います。

ぜひ試してみてくださいね!