真2弾パック始まりましたね。
それと同時に、ソロモードのアドベンチャーコインもアドベンチャーコイン(Ⅰ)からアドベンチャーコイン(Ⅱ)に変わり、(Ⅰ)が使えなくなりました。
真2段シーズンからは(Ⅱ)のみが入手できるようです。
本記事では、前シーズンのアドベンチャーコイン(Ⅰ)は無課金(コインドロップ倍率×1.0)の場合、どれだけ獲得できたのかを書き残しておこうと思います。
無課金でやるか、課金して倍率上げるか迷ってる方は参考にしてください。
結論としては、1シーズン無課金で獲得できたアドベンチャーコインの総数は75,000枚でした。
【ソロモード】1シーズン無課金で獲得できるアドベンチャーコインの枚数は?【DQライバルズAce】
基本的には経験値効率も考えてハードのステージを周回することになるのですが、
ハードの敵を倒すと25コイン~75コインをランダムに獲得できます。(5刻みで25,30,35,40…75まで)
理論上、サボらずにバトルポイント(BP)を消化すると、
1日あたり14戦ほど、獲得コインは1日平均750コインとなります。
メタルスライムやはぐれメタルはドロップ倍率が高いので、はぐれメタルを倒すと100~300枚のコインを獲得できます。
運が良ければ1日で1,000枚以上のコインを稼ぐことも可能です。
1シーズンの3ヶ月間サボらずに消化し続けると、理論上は70,000コインほど獲得できることになりますね。
では実際どうだったかですが、こちらは最終日に全コイン交換した後の画像です。
トータル75,000コインでした。
内訳は、
- アドベンチャーパックチケット 500コイン×10
- アドベンチャーパックチケット 1,000コイン×20
- スラリン 10,000コイン
- 各種パックチケ 300枚×5×10種
- 各ボスレジェカード 5,000枚×5
理論値より5,000コインほど多い結果となりましたが、これはたまにハードのボスを倒していたからです。
アドベンチャーコインの最も効率的な入手方法は、ハードの2連戦するボスを周回し続けることです。
りゅうおうやドルマゲスなどは第1形態と第2形態どちらもコインを獲得できますので、普通にステージを周回するよりはコインの獲得効率は非常に高いです。
もし時間があれば、2連戦するボスを周回するともっと稼げるようになりますね。
以上、1シーズンの3ヶ月間サボらずに消化し続けると、理論上は70,000コインほど獲得でき、私の実績では75,000コインでした。
アドベンチャーパック(Ⅱ)も今のところノーマル/ハードともにコイン獲得数は前シーズンと変わってないので、真2段シーズンも同じく70,000コインくらい獲得できるのではと思います。