パチンコ・パチスロ

パチンコ、パチスロをやめたい人へ。私がやめられた唯一の方法

パチンコ、パチスロをやめたい人へ。私がやめられた唯一の方法

パチンコやめたい

そう思ってるのにやめられない人、気持ちはとても分かります。私もそうでしたから。

やめるために色々なことを試しました。仕事を忙しくしたり、スマホゲーム始めたり、読書したり。

でもこういう正攻法のやり方ってイマイチどれもダメで結局やめられないんですよね。

じゃあどうやってやめたのか?

この記事では別の切り口からのやめ方について紹介します。

その答えはズバリ、

YouTubeのパチンコ、パチスロの大勝ち動画をひたすら見る

ということです。

え、逆効果じゃないの?

そう思いますよね。

正攻法ではダメだった

いわゆる別の熱中できるものを探す系や、財布に万札を入れない系は、私の場合、何の効果もありませんでした。

それは私の意志が弱いからです

もっと言えば、別の何かに熱中して忙しくなったといっても、パチンコ熱が冷めるわけではないからなんですよね。

相対的に下がるかもしれませんが、パチンコやりたいっていう想いは消えないんですね。他のことやっててもパチンコのことが頭の片隅にある。だから失敗していました。

なので、パチンコに興味が無くなる方向に舵を取らないといけません

 

YouTubeを見るのが日課だった

私は隙間時間や寝る前にしょっちゅうYouTubeでパチンコ動画を見ていました。

パチンコって動画見てるだけでも面白いんですよね。

  • こんな演出で当たるのか
  • こんなに激アツもりもりなのに外れるの?!

とか

あとは大負け動画ですね。一日で10万突っ込むとか。他人の不幸は蜜の味”というやつですかね。

 

でもある日の休日の朝、いつものようにパチンコ動画を見ていたら、

なーんか見てても面白くないなー

と思ったことがあったんです。

 

それは、

大勝ち動画を連続で見たとき

です。

 

単発で大勝ち動画を見るぶんにはいいんです。

“おお、凄いな、いいなー羨ましい”みたいな。

でも連続で見ていると、

なんでこの人達こんなに勝てるんだ?私は負けてばかりなのに

おかしくね?何で俺は勝てないんだ?不公平じゃないか?なんかムカつくなー

そう思って、YouTubeを閉じたんです。

このとき、私の心の中にはなんとも表現しようもない不思議な感情がありました。

“パチンコ?どうでもいいや。はいはい。”みたいな不快な感覚です。

 

そしてその日は、

パチンコに行く気にならなかったんです

初めての感情でした。

しかし、惰性で行きました。他にやることがなかったし、パチンコが習慣になっているので行きました。でも、いつものようにテンション上がった状態ではなく、なんか気ダルい感じだったんです。

その日のパチンコは負けたのですが、いつにも増して楽しくありませんでしたいつもは負けてもなんとなく楽しかったなと思えたのに、です。

その理由は、

YouTubeで大勝ちしている人を見た日に自分は大金を失ったからです

もうバカバカしくなりました。

パチンコの楽しさって何だろうって・・・

 

なぜこんな感情になったのか、それは

“他人の不幸は蜜の味”の真逆を経験したから

です。

 

でも、”あれ?この気持ち利用したら、パチンコ嫌いになれるんじゃね?”

これに気付いた私は、YouTubeで大勝ち動画を見漁りました。

すると、見れば見るほどパチンコがどんどん嫌いに(憎く)なっていったんです。

そして大勝ち動画を見るようにしてからたった1週間後、

パチンコに行かなくなった(興味がなくなった)のです。

 

これが、私がパチンコをやめられた方法です。

今までセオリーと言われている方法とは全く違う切り口でパチンコをやめられました。

私と同じような性格(他人の大負けを見るのが好きな人、他人の大勝ちを不快に思う人)なら、私と同じようにやめられるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が少しでもあなたの役に立って、あなたが望む結果になれば幸いです。